御殿場近くの格安で入れる3つの天然温泉

さて今回は御殿場市周辺で、大人料金500円で入れる、格安日帰り温泉をまとめてみました。

天然温泉にワンコインで入れるなんて温泉好きの僕にとっては夢のような感じです。

しかも紹介する3件はすべて天然温泉で、富士山も見えます。

『あしがら温泉』

まず最初の温泉はJR御殿場線の『足柄駅』近くにある『あしがら温泉』です。

大広間の休憩所も畳張で、非常に居心地よく過ごせると思います。

また食事メニューには自家製麺や、自家製豚バラスモークを使ったメニューもあるので、食事も満足できるかと思います。

あしがら温泉露天風呂

出典:あしがら温泉

大浴場が1つあって。もちろんサウナや露天風呂もあります。

入浴料金も安いのにこの展望は非常にお得なのでオススメです!ぜひ御殿場アウトレットなどの帰りに立ち寄ってみては!?

 

この温泉の詳しい写真付きレポートはこちらから。

『御胎内温泉健康センター』

御胎内温泉健康センター

さて、2件目の温泉は御胎内清宏園や、自衛隊の東富士演習場の近くにある『御胎内温泉健康センター』です。

こちらは平日料金500円です。土日でも700円と安く温泉に入れます。

施設館内は非常に天井が高く、開放感があります。またマッサージルームや、レストランも併設されており食事も注文可能です。

御胎内温泉健康センターの露天風呂

出典:御胎内温泉健康センター

露天風呂の温度もちょうどよく、長く浸かっていられます。

また露天風呂には富士山の溶岩で作ったドーム風呂もあるのですが、ここからの富士山の眺めも良いものでした。

 

この温泉の詳しい写真付きレポートはこちらから。

『ごてんば市営温泉会館』

さて、最後の温泉は箱根裏街道沿いに建っている『ごてんば市営温泉会館』です。

またすぐ近くには、500円ではありませんが、おすすめの天然温泉『八景の湯』もあります。こちらもおすすめです。

入場料金500円で、さらに『JAF割引』もあるので会員の方はぜひ利用していただきたいです。

館内ではマッサージや食事も注文可能です。

残念ながらサウナや露天風呂はなく、内湯の1つだけです。ですがこの内湯からは御殿場市街も見渡せて、夜になると綺麗な夜景が見えるそうです。

上の2件の温泉施設とはちょっと違った雰囲気の温泉施設です。

 

この温泉の詳しい写真付きレポートはこちらから。

『御殿場近くの格安で入れる3つの天然温泉』まとめ

いかがだったでしょうか。

湯量も豊富で富士山も見える天然温泉が500円という安さで利用できるのは、非常に嬉しいですね。

御殿場アウトレットや富士サファリパークなどで遊んだ帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

温泉のより詳細な情報は、各温泉紹介のテキストリンク先の記事を参考にしてください。

関連記事

  1. 富士五湖周辺の日帰り温泉を6件紹介!全てタオルの販売・レンタ…

  2. 平日なのに混雑している温泉の法則と空いてる温泉の見分け方を徹…

  3. 湯の花とは?人工的に作られた粗悪な湯の花もあるので購入時は気…

  4. 有給とったら何をする?平日の日帰り温泉が絶対おすすめな理由

  5. 中川温泉・丹沢湖周辺のおすすめの観光スポットを紹介

  6. 『単純温泉て何?』アルカリ温泉との違いや”単純”の意味を分か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー