御殿場アウトレットに近い日帰り温泉を3件紹介!全て車で10分圏内だよ

さて今回は、『御殿場アウトレット』に近い日帰り温泉を3件紹介します。

御殿場アウトレットは静岡県御殿場市にある、200以上の店舗数と、5000台の車を収容できる国内最大規模のアウトレットモールです!

さらになんと2020年には店舗数も300店舗を超え、ホテルも併設予定らしいですね。僕も学生のとき友達と行ってみましたけど、本当に広かったです。

そんな御殿場アウトレットの近くには、天然温泉に入れる施設が3件もあるんです。しかもすべて車で10分圏内だし、大浴場からも富士山がきれいに見えるので、すっごくおすすめですよ。

ぜひアウトレットで買い物した後は、温泉に入って癒されてくださいね。

『あしがら温泉』

まず最初は、JR御殿場線の足柄駅近くにある『あしがら温泉』です。アウトレットのすぐそばを東名高速道路が走っていると思いますが、このあしがら温泉も東名高速道路沿いに建っているんです。

ちょっと狭いのですが、高速道路と並行して走っている側道沿いを通って行けば、とんでもなく早くたどり着けますよ!

タオルはレンタルのみ

バスタオルやフェイスタオルのレンタルはしておらず、販売のみ取り扱っています。必要な際は受付で購入しましょう。

食事も可能

食べ物の持ち込みも可能です。さらに注文も可能で、ここの食事処は近所のお蕎麦屋さんの支店なので、めちゃくちゃ美味しい食事が提供されています!

大浴場

大浴場は内風呂が1つ。内風呂からも晴れていれば富士山が見えるし、湯船には逆さ富士も映ります!

あとは水風呂が1つ。サウナが1つあります。もちろん露天風呂からも絶景の富士山が見えますよ!

館内の様子

こちらが食事処『藤曲屋』の特性豚ばらスモークラーメンです。もう最高でしたね。他にも豚バラスモーク丼などもあります。

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

毎週木曜日

アクセス

グーグルマップで表示する。

『富士八景の湯』

次に紹介するのは、箱根と御殿場を結ぶ国道413号線、通称「箱根裏街道」沿いにある『富士八景の湯』です。こちらも御殿場アウトレットから車で10分圏内と、非常にアクセスの良い場所にあるんです。

館内にはリクライニングスペースや、仮眠スペース、乳児風呂もあって家族連れにおすすめしたいですね。

タオルのレンタル可能

タオルセット(フェイスタオル・バスタオル)のレンタルは300円。入浴セット(館内着・バスタオル・フェイスタオル)は400円で取り扱っています。必要な際は受付でレンタルしましょう。

食事も可能

館内にはレストラン『富士』があります。御殿場市の名物『みくりや蕎麦』もいただけますよ!

大浴場

内風呂は長方形のジェットバスが付いた、幅の広いものが1つ。他にサウナと水風呂があります。

露天風呂の岩風呂からも富士山が見えますよ!山の中腹にある温泉施設なので、富士山まで遮るものは何もなく、絶景の富士山が見えるんです!

館内の様子

おすすめポイントは乳児風呂があることですかね。赤ちゃんバスが大浴場に設置してあるのはよく見ますが、乳児風呂まで別室で設けてあるのは初めて見ました。

赤ちゃん連れにはありがたいですよね。乳児風呂は予約制で平日1時間500円。土日祝は1時間600円となっています。

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

7.8.9月を除き、毎月第2.4木曜日

アクセス

グーグルマップで表示する。

『ごてんば市営温泉会館』

さて最後の温泉は御殿場市が運営する『ごてんば市営温泉会館』です。

こちらは富士八景の湯からも、車で3分で行き来できる距離にあります。

そしてこの、ごてんば市営温泉会館はjaf割引を使用すれば大人450円で天然温泉に入浴可能なので、とりあえず安く温泉へ入りたい!って方におすすめです!

 

タオルのレンタル可能

フェイスタオルは200円。バスタオルはレンタルで120円でした。

食事も可能

飲食物の持ち込みも可能です。他にも食事も注文できて、畳の大広間でいただくことができます。

食事のメニューも非常にリーズナブルなので、おすすめです!

大浴場

大浴場には熱い内風呂が1つのみで、露天風呂やサウナもありません。

ですがここらの富士山の展望は素晴らしいですよ!さらには御殿場市街も見渡せる大浴場なので、夜景が特に素晴らしいようです。

館内の様子

出典:ごてんば市営温泉会館

写真は大浴場の内風呂です。この写真では富士山は見えませんが、晴れていれば素晴らしい富士山が見えますよ!

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

毎週月曜日。祝日の場合は翌日。

アクセス

グーグルマップで表示する。

まとめ

さていかがだったでしょうか。

御殿場アウトレット周辺にある天然日帰り温泉を3件紹介しました。

あしがら温泉とごてんば市営温泉会館は大人料金500円と非常にリーズナブルです。3時間の時間制限付きではありますが、天然温泉にワンコインで入れるなんてなかなかありません。

富士八景の湯の方も同じく3時間制で、他の2件に比べると料金は高めですが、仮眠室や乳児風呂、マッサージサービスや食事専用のレンストランなどもあり、設備は充実しています。

ぜひ御殿場アウトレットや御殿場市周辺で遊んだ帰りは、天然温泉に入って癒されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 中川温泉・丹沢湖周辺で食事ができるお店10件を紹介

  2. 富士五湖周辺の日帰り温泉を6件紹介!全てタオルの販売・レンタ…

  3. 御殿場近くの格安で入れる3つの天然温泉

  4. 道志みちにある日帰り温泉4件を紹介!全てタオルのレンタル・販…

  5. 富士山に近い日帰り温泉ランキング!1番近い温泉はここだ!

  6. 中川温泉にある3つの日帰り温泉に行ってきたから紹介します。