時之栖グループの日帰り温泉施設を紹介

さて今回は、時之栖グループの日帰り温泉施設を紹介します。

そもそも時之栖とは、静岡県内に多数の温泉施設やホテルなどを展開する、静岡県御殿場市にあるレジャー会社となります。

富士山周辺の日帰り温泉を周っていると、どこに行ってもこの時之栖グループの施設があるので、今回まとめてみました!

  • 御殿場高原『天然温泉 気楽坊』
  • 『須走温泉 天恵』
  • 『丹沢ホテル時之栖』

今回は以上の3件を紹介したいと思います!

御殿場高原『天然温泉 気楽坊』

さて最初は時之栖グループの本元である御殿場高原時之栖にある『天然温泉 気楽坊』です。

この気楽坊がある御殿場高原時之栖には、日帰り温泉施設が2つ。ホテルやビール醸造所、サッカー場に美術館、夏と冬にはイルミネーションが行われる、何でもアリの巨大レジャー施設です。

 

タオルのレンタル・販売

バスタオル・フェイスタオルは入浴料金に含まれているので、レンタルする必要はありません。1日券の他にも1時間券などあり、サクッと入浴したい人にはおすすめです。

食事も可能

大きな窓のある展望レストランからは、晴れていれば綺麗な富士山が見れます!リーズナブルな軽食から中華・洋食・御膳料理まで種類は様々です。

大浴場

男湯の脱衣所と大浴場は女湯との壁を取り壊し、全部男湯として使えるように拡張したものでかなり広いです。その分女湯は若干設備が新しいです。

男湯の方は内風呂も2つ。露天風呂も2つ。サウナに至っては3つもあります!片方の内風呂の方はテレビの付いた珍しい浴室となっています!

館内の様子

2つある休憩スペースの1つには、キッズスペースや漫画コーナもあり家族でゆったり過ごせるようになっています!さらに1階には仮眠室もありますよ!

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

年中無休

アクセス

グーグルマップで表示する。

『須走温泉 天恵』

2番目に紹介するのは富士五湖道路の須走インター近く、箱根裏街道沿いにある『須走温泉 天恵』です。

こちらは日帰り温泉の他、水着着用のプールゾーンや宿泊も出来る大型施設です。

タオルのレンタル・販売

タオルセットは210円でレンタル。フェイスタオルは110円で購入可能です。他水着も大人200円。子供100円でレンタル可能ですよ!

食事も可能

3階の大広間の休憩スペースでは食事の注文も可能です。窓際の席からは大きく富士山が見れます!

大浴場

大浴場は内風呂が2つ。露天風呂が2つ。サウナが1つ、水風呂が1つです。露天風呂の『富士見の湯』からは迫力の富士山が見えますよ!

館内の様子

実はこの『須走温泉 天恵は』数ある富士山周辺の日帰り温泉の中でも、1番富士山に近い立ち寄り温泉なのです!

近すぎて富士山を見上げて観る感じですね。写真は3階の休憩スペースから撮ったものです。

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

年中無休

アクセス

グーグルマップで表示する。

『丹沢ホテル時之栖』

次は神奈川県山北町にある温泉地、中川温泉にある『丹沢ホテル時之栖』です。

中川温泉の日帰り入浴施設を3件まとめた記事も一緒にどうぞ。

さてそんな中川温泉にある『丹沢ホテル時之栖』は宿泊施設のホテルなのですが、立ち寄り入浴も可能なのです!

タオルのレンタル・購入

バスタオルは200円。フェイスタオルは100円でレンタル可能なようです。

食事は不可

残念ながら施設内では食事の注文可能なレストラン等はありません。しかし昼食付きの日帰り入浴プランはあります。

施設の外に出て、中川温泉周辺でレストランを探す際はこちらの記事も参考にどうぞ。

大浴場

大浴場は内風呂が1つ。露天風呂は岩風呂タイプの物が1つ。サウナはありません。

浴槽の数は少ないですが、落ち着いた『山奥にある温泉』て感じのとっても癒される露天風呂でした。

館内の様子

食事はできませんが、テーブルのある休憩室はあります。コインマッサージ機や漫画棚もあってゆったり過ごせますよ!

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

年中無休

アクセス

グーグルマップで表示する。

まとめ

さていかがだったでしょうか。

時之栖グループの日帰り温泉を3件ですが、まとめて見ました。

まだまだ私自身、訪問したい時之栖グループの施設はたくさんあるので、今後随時訪問次第アップロードして行きたいと思います。

関連記事

  1. 『単純温泉て何?』アルカリ温泉との違いや”単純”の意味を分か…

  2. 富士山周辺の夜景が観れる日帰り温泉を5件紹介!

  3. 中川温泉・丹沢湖周辺のおすすめの観光スポットを紹介

  4. 『JAF割引使ってる?』高い普及率と手軽さで日帰り温泉好きに…

  5. 御殿場アウトレットに近い日帰り温泉を3件紹介!全て車で10分…

  6. 有給とったら何をする?平日の日帰り温泉が絶対おすすめな理由