富士山周辺の夜景が観れる日帰り温泉を5件紹介!

さて今回は、富士山周辺にある夜景が観れる日帰り温泉を紹介します。

デートの締め括りに夜景が観える温泉に立ち寄るなんてのも良いと思いますよ!なかなか都心で夜景が観れる温泉なんて無いですからね。

調べた結果、富士山周辺にある夜景の観える日帰り温泉は、

  1. 御殿場市(富士八景の湯・ごてんば市営温泉会館)
  2. 三島市(湯郷三島温泉)
  3. 沼津市(駿河の湯坂口屋)
  4. 富士宮市(富士山天母の湯)

以上の4市5件にありました!

御殿場市 『富士八景の湯』

最初に紹介するのは御殿場市にある『富士八景の湯』です。

箱根と御殿場を隔てる『金時山』の中腹、標高約600メートルに位置する日帰り温泉で、露天風呂や休憩スペースからも富士山や御殿場市街が見渡せる、素晴らしいロケーションに建っている施設です。

東名高速道路の御殿場インターチェンジからも5分程の場所なので、アクセスも良くおすすめです!

タオルのレンタル・販売

(館内着・フェイスタオル・バスタオル)の入浴セットは400円。(フェイスタオル・バスタオル)のタオルセットは300円。いずれも受付でレンタル可能です。

食事も可能

施設内には食事ができるレストラン『富士』があります。定食や丼定食、麺類やおつまみ系も充実していて、オープンテラスもあるのでそこで食べるのも良いですね。

大浴場

大浴場の内風呂は1つ。あとサウナもあります。露天風呂からは途中に遮るものは何もなく、綺麗なシルエットの富士山が見えますよ!

館内の様子

館内の2階にはマッサージコーナーやリクライニングチェアが設置してあるスペース。あと完全に横になれる仮眠室もあります。もちろん窓からも富士山がきれいに見えます!

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

7.8.9を除く。毎月第2.4木曜日。

アクセス

グーグルマップで表示する。

御殿場市 『ごてんば市営温泉会館』

続いては同じく御殿場市にある『ごてんば市営温泉会館』です。

富士八景の湯とも車で3分程で行き来できる距離にあるので、こちらの温泉も見晴らしの良い場所に建っています。あとなんと言っても『jaf割引』を使用すれば、かなり安く入浴できるのでおすすめですよ!

タオルのレンタル可能

バスタオルはレンタル120円。フェイスタオルは200円でレンタル可能です。

食事も可能

食事の注文も可能で、かなりリーズナブルな値段で食事がいただけます!畳の広い大広間があるので、そちらで食事が可能です。

大浴場

ここの温泉施設には露天風呂やサウナもありません。

しかし広い窓がある内風呂からは富士山はもちろん、御殿場市街も見渡せる作りになっているので夜景を観ながら温泉に入れます。

館内の様子

出典:ごてんば市営温泉会館

ちょっと独特な感じの浴槽の造りです。浴槽中央の壺から、こんこんと温泉が湧き出ていました。

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

毎週月曜日。祝日の場合は翌日。

アクセス

グーグルマップで表示する。

三島市 『湯郷三島温泉』

さて次は三島市にある『湯郷三島温泉』です。なんとゴルフ場の敷地内に建っているちょっと変わった日帰り温泉なんです。

外観はとても温泉施設とは思えませんが、屋上にある露天風呂からは素晴らしい富士山が観えるんですよ!

タオルのレンタル・販売

タオルのレンタルはフェイスタオル100円。バスタオル210円で可能です。

他にも210円でフェイスタオルは購入可能です。必要な際は受付で購入しましょう。

食事も可能

食事は2階で注文できて、畳の大広間でいただけます。

大浴場

内風呂は横に長いタイプの広い物が1つ。露天風呂の他にサウナもあります。

ここの温泉は箱根と三島市を隔てる『三国山』の裾野あたり、標高約300メートルの位置に建っているので、三島市街と富士山を一望できます。

あまり知られていない穴場な温泉なので、おすすめですよ!

館内の様子

2階にある休憩所の大広間です。ブランケットも常備されているので、冬でも暖かく過ごせますよ!

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

年中無休

アクセス

グーグルマップで表示する。

沼津市 『駿河の湯 坂口屋』

次は沼津市にある『駿河の湯 坂口屋』です。東名高速道路の沼津インターチェンジも3分程度の場所にあるので、アクセスも良いですね。

ここの温泉は住宅街や会社のビルが多く建っている市街地にあるのですが、3階建ての屋上にある露天風呂からは沼津市街や、遠くは駿河湾なども見渡せて絶好の夜景ポイントなんです。

タオルのレンタル・販売

タオルのレンタルや販売、館内着のレンタルも可能です。レンタル料金は一般と会員では2倍近くの差があるので、ぜひ会員になる事をおすすめします。

食事も可能

食事は2階のレストラン『花するが』でいただくことができます。

さすが海が近いこともあって、海鮮メニューが豊富で、しかもリーズナブルに食べれます!

大浴場

大浴場は内湯が1つ。薬湯が1つです。露天風呂はジェットバス。つぼ湯。岩風呂の計3つ。あとサウナもあります。

富士山は見えませんが、その分、沼津市街と駿河湾が一望できます。実際行ってみれば分かるのですが、ちょっと不思議なロケーションに建っている温泉施設で面白いですよ。

館内の様子

館内1階には仮眠室があります。他にも完全に横になれるスペースもあるので、温泉に入ったあとちょっと一眠りしたい方におすすめです。

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

第3木曜日。8月は無休。

アクセス

グーグルマップで表示する。

富士宮市 『富士山天母の湯』

富士山天母の湯外観

さて最後は富士宮市にある『富士山天母の湯』です。ここは温泉ではありませんが紹介します。

富士山の麓にある日帰り入浴施設で、標高は約520メートル。露天風呂からは富士宮市や富士市街、遠くには駿河湾も観えるんです!

タオルのレンタル・購入

タオルのレンタルはしておらず、受付で販売のみ取り扱っているようです。

食事も可能

食事も館内のレストラン『ささゆり』でいただけます。メニューは富士山カツカレーや富士山みそラーメンなど、富士山を冠したメニューが多かったですね。

ちなみにこの『富士山天母の湯』は富士山から2番目に近い日帰り入浴施設となります。1位は静岡県小川町にある『須走温泉 天恵』です。

大浴場

大浴場の内風呂はジャグジー付きの物が1つと、低温サウナが1つあります。

露天風呂は檜風呂が1つ。薬湯風呂が1つです。残念ながら露天風呂からは富士山は見えませんが、1番広い薬湯の岩風呂から観える景色は素晴らしかったですね、夜景もきっと綺麗に観えるはずですよ。

館内の様子

休憩所

施設内はそんなに広くありませんが、休憩所のスペースは広く取られていて、ゆっくりくつろげました。あとソファーも3個くらい設置してありましたね。

さらに詳しい館内の紹介はこちらからどうぞ。

定休日

毎週月曜日。祝日の場合は翌日。

アクセス

グーグルマップで表示する。

 

まとめ

さていかがだったでしょうか。富士山周辺の夜景がみえる日帰り温泉を6件紹介しました。

個人的なおすすめは三島市の『湯郷三島』ですかね、ゴルフ場の敷地内にあって穴場スポットです。外観はちょっと温泉ぽくないですがとっても居心地の良い日帰り温泉ですよ!

デートにおすすめなのは『富士八景の湯』ですね、アクセスも良いし、レストランやリラクゼーションスペースもあるのでゆったりくつろげるかと思います。

首都圏にある温泉施設の露天風呂などは、四方を高い壁に囲まれた箱庭的なお風呂が多いですが、せっかく富士山周辺の観光に来たからには開放感いっぱいの露天風呂に入ってみてはいかがでしょうか、とっても良い思い出になると思いますよ!

関連記事

  1. 標高約1000メートルにある富士山周辺の2つの日帰り温泉

  2. 『単純温泉て何?』アルカリ温泉との違いや”単純”の意味を分か…

  3. 富士山に近い日帰り温泉ランキング!1番近い温泉はここだ!

  4. 湯の花とは?人工的に作られた粗悪な湯の花もあるので購入時は気…

  5. 富士五湖周辺の日帰り温泉を6件紹介!全てタオルの販売・レンタ…

  6. 時之栖グループの日帰り温泉施設を紹介

カテゴリー